FAT29

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




そして去ってしまった人たちにも音楽を聴いてもらおう

こんばんわ。お久しぶりです。

放射能を避けるのに忙しくて登校できなかったポリヤンです。(東北の原発の付近に出張してただけです。)


おもしろいニュースを見つけたので紹介いたします。

「うつ病にかかりやすい若者はヘヴィ・メタルを習慣的にネガティヴな方法で聴く傾向がある」
http://ro69.jp/news/detail/59294

思い当たる人物が居るので、思わず笑ってしまいました。


ここは一応バンドのブログらしいので、バンドっぽい話をしておくと、

protools10が出ますね!9が出たばっかりなのに!

ASIOとかAUに対応したと思わせつつ、実際は使えないレベルでしかなかった9を反省したのでしょうか。

「かつてないほど優れたサウンドを、さらに速く容易に」と謳っているので楽しみです。

あと、Thundeboltのオーディオインターフェースがいつ一般に出回るのかが楽しみです。

確実に世界が変わる。

と思っているのはcore i7+SSDにしてもレイテンシーに悩む私だけでしょうか(知識が無いだけか・・。)


もう完全にDTM環境は Mac に移行しましたが、

ジョブズ氏追悼に明け暮れるアップルの方針がガラッと変わったらイヤだなと思いながら、

スマートフォンの購入を検討してます。

便利なので。

でも、便利と言えば・・


先日の震災で私も計画停電を経験しましたが、

東北に住んでいた10年前と較べると、

電気が無いと何もできなくなっている自分に愕然としました。

生活も、趣味もできないToT

何よりもマズイと思ったのは、

自力に近い形で(身の回りにあるもので何とかして)生活していた時より、

死の感覚が遠い

ということでした。

「津波だー」と騒いでいるのに、何となく他人事にきこえるような。

カナル型インナーヘッドフォンをして自転車を運転してるような。

インザミソスープの特異性と危険を認識しなければいけないと思いました。


最近のBGM;

①azusa / azusa (2011)
 ♪君は君のままで、僕は僕のままで

②疾風怒涛(ライブアルバム) / 人間椅子 (2010)
 幽霊列車が入って無いのは残念だけど幸福のねじがある。サウンドは完全にパクってるのに魂は全く売り渡さない20年越え青森バンドの凄さ。冥土喫茶も入ってます。

③Who Is This Bitch, Anyway / Marlena Shaw (1993)
 バイクが反対車線にはみ出て追い抜いて行くなら、そのタバコを持った手を車外に突き出せ。


震災のあと、

「○○を観ないと(聴かないと)死ねない!」

という●ちゃんねる的な発言を見ると、

自分自身が聴けるサウンドも限られているという事実に胸が締め付けられます。

去ってしまった人たちと、これから去り行く私たちに

関係なく音は奏でられてると思うと

それは素晴らしいことだと思うので

FAT29をよろしくお願い致します。



最後に、酔っ払った時しかブログに投稿しない人が今呑んでる酒


c0019727_22391627.jpg

[PR]



by fat29 | 2011-10-25 22:30 | >●ぽりやんすきー日記

FAT29は30overの酒狂いが集まった爆音バンドです。主な活動は飲酒です。
by fat29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧