FAT29

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




nagisanite -daremo inai-

夕方に砂浜に行ってみました。

気温が低く、風も強く、シャツ1枚では肌寒いです。

砂浜には誰もいませんでした。

寒いのですぐ帰りました。

終了。


そんなことよりも、パソコンのメモリを増設しようと思ってるんですけど、メモリも一昔前よりかなり安くなってるんですね。

2Gメモリを2枚買ってしまいました。快適になりました♪

少しの違いが、結果的に大きな差を生みます。なので、

自分の脳のメモリも増設したいんですが、そのためには酒を減らすのが一番だと思いますのでムリです。


明日は金曜日なので酒量も増量。

金曜日はイイ!

一週間大した仕事してなくてもなんとなくやり遂げた感がある。

呑み過ぎには注意したいと思います。

酒をこぼして一部機能損傷したミキサーが今日はフルノーマルで動作してて気分が良いのです。

ただ、酒こぼし事件以来、このミキサーは日によって調子が変動しますT_T


今日のBGM;

LIMELIGHT BLUE ON THE Q.T. / Qomolangma Tomato (2008)

一瞬、元EEJUMPの人の声に聞こえたんですけど、純粋な日本語ロックはイイ!


もう一枚。

内部告発 / 般若 (2006)

ジャパニーズHIPHOPは海外HIPHOPとは違う世界があって好きです。


あと、どうも未だにヴィジュアル系の人気は根強いようで、

最近台頭しているらしい某若手ビジュアル系バンドのアルバムを聴いてみました。

イタくないのがイタイ。世代か!?

ビジュアル系は昔から演奏上手いのはなぜなんだろう。。


最後に、ポニョを5秒で描いて終了致します。

今日も一日お疲れ様でした。



c0019727_2224288.jpg




ポーニョ♪ポニョ・・・これはポニョじゃない!
[PR]



by fat29 | 2008-08-28 19:17 | >●ぽりやんすきー日記

脱脂粉乳みたいな雪

ナルガクルガ倒したぽりやんです。モンハンのハマリ具合は恐ろしい、でも楽しい!(時間の浪費が)

モンハンはPSP史上最高に売れてるらしいですが、このゲームは子供の教育上はよくないですね。

子供と言えば、近年、読み方がイタイ難しい子供の名前が多くなってきました。

6割くらいはストレートに読めません。

最近印象に残っているのは、

流雪

と書いて、

りゅうき

と読むのだそうです。

流(りゅう)と雪(ゆき)を合わせて読んだんですね。。言われてみればアッー!。

これは男の子の名前なんですが、「流雪」と聞けばホストの名前か仮面ライダーの名前にしか聞こえません。

流雪といえば海雪で、つまり黒人演歌歌手ジェロさんですが、それよりも安室ナミエさんの新アルバムをみなさん聴いたでしょうか。

1曲目のチープなサウンドが生み出す懐古世界は素晴らしいと思います。

チープといえば、バンドにおいても、アマチュアの持つ、荒くてチープなサウンドが、初期の純粋な衝動を素直に表現できていて好きなんですが、

最近のお気に入り初期衝動バンドは相対性理論です。

相対性理論の”おはようオーパーツ”の歌詞に出てくる「コントレックス」というミネラルウォーターはモデルの方々が愛飲していることで有名みたいです。

モデルと言えば、モデルじゃないんですけど、グラビアアイドルなんですけど、石井香織さんがティーンの強さを発散していて若さってイイナと思うんですが、今のご時勢、中途半端なアイドルは小規模な写真撮影会とかを開催するみたいで、人影まばらな臨海公園などで大層ファンな人々に写真を撮影されるためにポージングを工夫してみたりする意識はまさにプロ意識であると思う。もう一度言います、プロ意識。

正直、石井香織さんよりも、柚木ティナさんの方が好みですが、

私の同僚に、柚木ティナに似てると思わせつつ、実は南海キャンディーズのしずちゃんに似てる娘がいて、

そのローフリーケンシーボイスが心地良いのでよく一緒に呑みに行ってます。

呑みに行き過ぎて太ってきまして、

これがFAT29。

うまいこと言った、みたいな感じは全然しないので終わります。



今日の酒と音楽;

アサヒスーパードライ & 私と放電/椎名林檎(2008)

何かをやりたいならインプットが必要なのだと言われた気がした。
[PR]



by fat29 | 2008-08-24 23:42 | >●ぽりやんすきー日記

窓の外では花火海

今日も窓際でアサヒスーパードライを呑んでいると、

近所の子供達が騒ぎ出した19時半

どうやら花火を始めたらしい

打ち上げ花火の破裂音が響いて煩い

子供の頃、あまり周囲の事を考えたことはなかったかも

叫んで、笑って、親に叱られたりしてる。

今年は夏フェスに行けそうに無いので、

どこかドライブへ行こうと思ってます。

レンタカーで。

車自体に興味は全くないけど、

車から見える景色が好きなんです。

窓を隔てて見る景観は、

嘘臭くて、匂いを遮断して、

なんとなく音楽に似てると思うからです。

行き先は

夏だけど温泉に行きたいと思ってます。

山奥の静かな所

座敷がある旅館

子供達が静かになったので、寝ます。

BGM;

In Our Nature / Jose Gonzalez

夏はオーガニックミュージック。TearがDropするくらいに心が安らぐ~
[PR]



by fat29 | 2008-08-14 20:49 | >●ぽりやんすきー日記

Free Age Through 29

そろそろ29歳になってしまう気がするこの頃ですが、

夏休み休暇だからと浮かれて飲酒ギターしていたら、

ミキサーに酒をこぼしてしまいました!!

一部の機能が死にましたが、内部に入り込んだ水分の蒸発と共に復活することを期待してます。


最近、部屋の模様替えをしました。

倉庫に使っていた部屋の方が、風通しが良いことに気付き、

音楽環境をごっそり入れ替えました。

環境が改善され、快適に楽器ライフが送れるようになり、上記のような事件が起きたワケですが、

模様替えの過程で、昔の懐かしい品々が出てきました。

その中に、「風の谷のナウシカ」の単行本全7巻があり、思わず読んでしまったのですが、

ラストの「語り残した事は多いが、ここで物語を一旦終結する」が気になります。

映画でナウシカ2とか作らないかな?

今でもナウシカ観ると感動します。

世界がどんどんそっちの方へ進んでる気がします。

私は買い物に行った時エコバックを使うことから始めてます。


そんなエコヤンスキー29は、サッカーオリンピック代表の不甲斐無さが悲しいです。

今年の目標は根性。



倉庫から出てきた懐かしい盤;

HARD BOILED / 爆風スランプ (1998)

名前は、珊瑚礁で蛸を捕まえたらね、教えてあげる。

夏はダイビングです。
[PR]



by fat29 | 2008-08-12 22:42 | >●ぽりやんすきー日記

崖の上のポニョヤンスキー

ポニョ観ましたYO!

子供の純粋な気持ちが心地よい映画でした

というかエンディングの

ぽーにょぽにょぽにょ♪

で泣いた!

藤岡藤巻の歌声で泣いた!

伏線をいっぱい隠したまんまな感じで終わるところも良いと思います。

ぜひこの夏は!

観てください!

スカイクロラを!

私の住む地域では上映してません!

森博嗣さんの小説は「すべてがFになる」しか読んだことありませんが、期待してます。

それよりも青森県出身の松山さんの演技に期待のDMCが楽しみです。


しばらくお休みしていた(サボっていた)ポニョヤンスキーの近況

・スザンヌさんの部署が変わって離れてしまい残念

・スザンヌさんから置き土産にもらったのは大相撲クリアファイル

・スザンヌさんを2人きりの呑みに誘ったら「よくそんなこと言えますね」

・それでも来てくれました^^

・スザンヌさんが最後に言った言葉は「ポニョヤンスキーさんのことは何でも知っていますよ」

・さらに「さん付けで呼ぶのやめてください」

・「・・・スザンヌ」

・「やっぱりやめてください。」

・意味がわからない

・最後は素敵な笑顔で

・「部署が変わったら忘れてください!」

さようなら。

さようなら、ポニョヤンスキー。



今日のBGM;

Best1 / 松浦亜弥 (2005)

そろそろ社会人もめっちゃホリデーやね。
[PR]



by fat29 | 2008-08-06 22:53 | >●ぽりやんすきー日記

FAT29は30overの酒狂いが集まった爆音バンドです。主な活動は飲酒です。
by fat29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧