FAT29

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




私と私の週末

私、ぽりやんは酔っていた。

酔いに任せて歩行者をケータイで撮っていた。捕まればいいと思う。

目に映る人の動きは曖昧だ。

この人たちは何処へ行くんだろう?

自分は何処へ行くんだろう?

全ては情報を入手する段階から始めなければならない。

僕等は情報の重要性を認識できているのだろうか。

正確な情報を得るために必要なもののひとつはセンサーだ。

情報をできる限り原形に近い形で認識できなければならない。

情報を得たならば判断機構により真贋と価値を付加する。それを以ってデータベースの中での位置づけを行う。

問題はソースだ。

僕等が得ることのできるソースは加工されていないか?

極限された一面的な情報ではないか?

テレビや新聞やラジオやネットや雑誌や本や噂で良いのだろうか?

実体を知ることができない子供達は、実体を持つことができない。

僕等はそんな子供達ではないだろうか。


・・と三十路も近い独身男性はキャバクラで女の子に、

「今日の髪型すごくかわいいね!」

と言いながら思った。

3連休で呑み過ぎてます。ぽりやんです。

また気付くとマンガ喫茶でした。

真鍋昌平の”闇金ウシジマくん”がギガンティック面白い。

今回は同僚と、アイリッシュバーに行ったんですが、解放的な雰囲気が非常に良かったです。

女の子は気軽に話かけてくるし、店員はカワイイし、ヨーロッパサッカー放映してるし、ビールも料理も美味い!

あまりに混雑してうるさくなってきたので途中で離脱しましたが、また行きたい。

その後にクラブへ行ったんですが、バーとは対象的に、あまりに閑散としていたので、エントランスでリターンしました。


ラーメンを食べて解散し、カプセルホテルを目指して千鳥足で歩く。

60歳前後と思われる男性が公園で弾き語りをしていた。

カプセルホテルの風呂では、カップルなのか、やたらと接近して話している中年男性2人。

若い金髪の白人が自動販売機で何を買うかしばらく迷っていた。

隣のカプセルの鼾がうるさくて、

アルコールが回って帰省した時の降雪を思い出した。

南の島から来た同僚は初めて雪を見て感動したと言っていた。

すべては繋がっているハズなのに、

何も繋がっていない気がして、

殺風景な黎明の歓楽街を見ながら、

また土日が終わっていくのはいつものことなので、

せめて、

広島の市電が、乗り継ぎの時間ジャストに駅に着くのはやめて欲しい。

乗り継ぎ出来ませんから!

もう10回くらい被害にあってますから!

学習してください!

自分がorz

はい、連休終了。(明日仕事)

c0019727_0401290.jpg

[PR]



by fat29 | 2008-01-14 00:41 | >●ぽりやんすきー日記

あけましたのでブログ書くでござる

元旦から漫画喫茶で目覚めました。

「ブラックジャックによろしく」ギザ面白ス。テラ泣けるッスよ~。

ぽりやんです。


キャバクラで呑んだり、漫画喫茶で呑んだり、風邪ひいても呑んだりしていたら年明けていたので、

今更ながら2007年を省みたいと思います。

2007年は私的には、転勤→初の関東以外の部署・・・という一大事がありまして、一時FATから離脱しましたが、

転勤先の近辺にFATの元帥であられるNaoki師がおられまして、

なんとなく「呑みましょう」という話になり、ついでにスタジオに入ったら、

「あーやっぱり音出しながら呑むのはイイ!」と再感した次第です。

半年間、音楽的なことは何もやっていなかったのに、いざスタジオ入ったら、

なんか以前より音が合う!?

と感じたのは、呑みすぎた酒のせいでしょう。


今回は昇任したということもあり、ボーナスを多くいただいたので、またエフェクター(アンプシミュレータ)買っちゃいました!

c0019727_19501825.jpg


POD X3 LIVE !!!

巷では、ボーナス商戦に合わせて日本でも発売されるハズであった小型版のPOD X3が輸入会社のトラブルがあって発売延期となり、購入して冬休暇で遊び倒す予定であった私も愕然としたわけですが、

よく見るとLIVE版の方はVARIAXの接続端子があるということで、VARIAXを所有している私は、若干値段が高いながらもLIVEを買ってしまったのです。

コレがすごく良い!

ギター+ベース+マイクプリアンプのシミュレートだけでなく、過去のストンプボックスの名器のシミュレートも入っており、しかもチャンネルはデュアルで使える。

凄い・・初代PODが売れまくったからできる芸当だと思います。

特にお気に入りなのは、ベースアンプモデルのLine6 Sub Dub。

ジャスティン・メルダン・ジョンソンさんの機材の出音を参考にしたものらしいですが、この濃密な低音感が欲しかった!

ダブ好きにはピッタリです。

POD X3はアンプモデルをデュアルで使えるということもあり、”クリーントーンの芯があるサウンドを残しつつも、ディストーションの歪んだ音を出せる”という、今まで機材の接続を試行錯誤して出そうとしていた音がカンタンに出せます!

この音でFATスタジオに臨めばヤル気を見せない関東組も動き出すだろうか・・?

まぁ、呑めればいいんですよ!



2007年の音盤ベストですが・・

転勤後、2007年の後半の半年間は、ほとんど何も聴けてないので、忘れました!

しかし一枚だけ、音楽観を変える衝撃的な出会いがありました!

c0019727_19513552.jpg


Living Vicariously Through Burnt Bread / TWERK (2003)

ジャンル的にはテクノですが、スゴイ。確実に世界は存在しているということを記録した。

コレばっかり聴いてました。


他には、新居昭乃のsora no uta。

c0019727_19521176.jpg

彼女のアルバムブックレットの演奏者クレジットにはドラマーが一番最初に書かれてあって素敵。


あとは小林恵美ですね・・

c0019727_19523644.jpg

ね・・。


みなさんの2008年が充実した年になりますように!

以上!解散!
[PR]



by fat29 | 2008-01-02 20:02 | >●ぽりやんすきー日記

FAT29は30overの酒狂いが集まった爆音バンドです。主な活動は飲酒です。
by fat29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧