人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAT29

ぽりやんのはかたどんたく

検閲にかからない程度に書きたいと思いますが。。

日本随一の参加人数を誇るお祭り、「博多どんたく」を観戦してきました!

開催日程2日のうち、初日は仕事のため参加できず。。→2日目を観戦しました!


お祭りって・・こういうことだと思いました。

幼い頃の、東北の、三社大祭とか、七夕祭りを思いだしました。

どんたく隊。

花自動車。

屋台。

ファミリーやカップルなら、かなり楽しい!!


・・つまり、独身が、友達も女の子もなしで参加するのは厳しいと、再確認して、


早々と帰ってきましたw


楽しみにしてた、屋台にも、10人以上の並び待ち客がいるという光景。。。


初めて行った中洲も、お一人様の効率が悪い客には声を掛けず・・ネオンと若い女性のパネル写真を流し見して終了。


一番の感想↓

福岡の建造物は東京と匹敵するレベル。

シャネルとかアップルのようなデザインのビルディングがフツーにある。イイ!

でも電車は弱い。

本数少ない。車両少ナイ。

帰りに、連結不良で、行きの2倍の時間がかかってしまい、J○に訴えようか、なんて(半分)冗談を思いました。

(ちなみに、私の今の住居が線路に近いのですが、昼間の人員輸送が4両くらいなのに、夜間の1時間に1回の貨物車両(だいたい20両くらい)の走行音がうるさすぎて、私は耳栓して寝てます。関係性は不明ですが、隣の住人は一年経たずに出ていきましたw)


そろそろ私の趣味が変わりそうです。






by fat29 | 2014-05-04 23:00 | >●ぽりやんすきー日記

FAT29は40overの酒狂いが集まった爆音バンドです。主な活動は飲酒です。今は各個活動しとります。
by fat29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧